4つのお約束

株式会社マースは、知恵と創意により皆様に喜びをお届けし、社会に貢献いたします。
  • 本物をお届けします。
  • 健康をお届けします。
  • 安心をお届けします。
  • 親切をお届けします。

事業案内

アグリ事業

  • サポート付貸農園“ぐりの畑”の運営
  • 種苗ならびに、農産物の生産、流通、販売
  • 農業放棄地の再生、開発
  • 農地管理代行

VC(バリュークリエーション)事業

  • 従来商品の価値を高めた新商品、新サービス
    の開発
  • 農産物流通支援、コンサルティング

取組事例

アドバイスや提案にとどまらず、完結まで常にお客様と一緒に考え、行動をすることで、最善の結果が得られることを目指します。

事例1:新規販売先の開拓
【お客様】
  • お茶生産者様
【課題】
  • 新規顧客を獲得して販売先を広げたい。
  • 新規顧客の開拓方法もわからず、新規ルートも持っていない。
  • 専門知識を持って、相談に乗ってくれるひとが周囲にいない。
【当社でお手伝いした内容】
  • 商品分析:商品の特徴や現在の販売方法などについて話し合い。
  • 商品見直しと販売戦略の策定:販売ルートにあった商品の提案方法と商品形態をご提案。
  • 商品リニューアル:梱包形態やパッケージをお客様と一緒に製作。
  • 販売先のご紹介ならびに商談アレンジ(マッチング):商談に同行して、売買双方の方に最適な取引にアレンジ。
  • 商談後のフォロー:契約や納入までの手順の説明を行い、書類などの作成をサポート。
【取組成果】
  • イタリアンレストランに、商材として納入が決定。
  • 店頭商品としての販売も可能となる。
【お客様の声】
難しい手続きも、わかりやすく説明してくださり、改善案を提案いただけるだけでなく、最後まで一緒に考え、行動してくださったことが心強かった。
商談に関しても、今まで経験が全くなかったので不安であったが、マースさんでは、商談に同席してくださり、言い難いことを伝えたり、重要な事項について、漏れが無いように両者の間に入って話をしてくださったので、あっという間に商談が成立し、本当にうれしかった。
おそらく、アドバイスをもらっても一人ではできなかったことを、マースさんは一緒に取り組んでくださったので、ここまでできたのだと感謝しています。
事例2:ブランディング戦略
【お客様】
  • お茶販売業者様
【課題】
  • 安売販売路線を転換し、伸び悩む売り上げを改善したい。
  • 商品イメージを変えてみたいが、どうやっていいのかわからない。
【当社でお手伝いした内容】
  • 商品調査
  • パッケージの変更
  • キャッチコピーの設定:商品がPRでき、インパクトが出るようなストーリー展開を策定。
  • パッケージデザイン制作:話し合いの内容により、パッケージの製作を行う。
  • 販売戦略の見直し:販売ターゲット、方法、商品構成などを全面的に見直し。
【取組成果】
  • 商品構成を見直すことで、イメージ転換戦略が浸透し顧客層が変わる。
  • 取扱いアイテムを減らすことで、無駄な出費を抑えてコスト削減を図った。
  • 購入単価が上昇し、利益率も35%改善した。
【お客様の声】
売れば売るほど赤字となり、泥沼にはまっているところ、知人の紹介でマースさんにお世話になりました。
固定観念を打ち破る発想と、現実的なプランを提示していただき、思い切った改革を行いました。
計画を実施するにあたっても、納得できるまで話し合いに付き合いってくださったので、まったく不安な気持ちが無く、むしろ改革を断行することがとても爽快でした。
経営者として同じ立場で悩み、提案をしてくれたマースさんのおかげで、今ではブランドイメージの刷新にもつながり、売り上げが改善されていくことが明確にわかるようになりました。ありがとうございました。